豆乳には豆由来だからこその効果があります。

豆乳には女性に特に嬉しい効果が数多くあります。
まず豆乳には美肌効果があります。
豆乳に含まれるサポニンやイソフラボン、ビタミンEやビタミンBといったものが肌の新陳代謝を促したり、抗酸化作用などを発揮して美肌へと導いてくれます。
そしてオリゴ糖が入っている事で腸内の善玉菌を増やしてくれる事からお通じの改善、安定といった部分にも効果を発揮します。
大豆といえばイソフラボンです。
イソフラボンは女性ホルモンと成分が似ており、体内で女性ホルモンと同様の働きをする事で、女性ホルモンが減った事で起きる更年期障害の症状に対しても効果があります。
また、イソフラボンの効果で胸のハリや潤いといったところにもいい影響を与え、美しいバストラインを整えてくれるといった効果もあります。
更にイソフラボンの効果は多岐にわたり、生理痛の改善や頭髪を綺麗に保ったりといったものにまで作用をします。
また、悪玉コレステロールを減らし善玉コレステロールを増やす、動脈硬化や脳梗塞といったものを予防するといった効果の他、ダイエットにも効果があります。
更にアレルギーを防止する作用もあり、春先に飲む事で花粉症や喘息といったものに効果を発揮し、症状を軽くするといった事もあります。
骨を丈夫に保つ作用もあります。