鼻の頭にある毛穴の黒ずみは、家にある意外なもので簡単に解消できちゃう?!

鼻の頭に黒い点がポツポツと出現してしまう事ってありますよね。
しっかりとファンデーションでカバーしたつもりでも、時間が経つと化粧が崩れて見えてきてしまうこともしばしば。
ちゃんと毎日洗顔しているはずなのに、毛穴の黒ずみがあるとなんだか汚く見えてしまいます。
そもそも、黒いポツポツ毛穴の原因は、古くなった角質層がうまく剥がれ落ちずに皮膚上に残ってしまったものと、皮膚から分泌される皮脂や汗、メイクの油分、空気中の毛穴などが混ざって毛穴に詰まってしまうことです。
古い角質も、皮脂ももちろんメイクも黒いものなんてないはずなのに、なぜ毛穴が黒ずむのかというと、酸素に触れて酸化してしまうからです。
そこでおすすめなのが小麦粉パックです。
「えっ?台所にある小麦粉?!」とビックリするかもしれませんが、そう、台所にある小麦粉です。
大さじ一ほどの小麦粉に少しずつ水を加えて混ぜトロッとクリーム状にします。
後は、毛穴の黒ずみが気になるところに小麦粉液を塗って、乾くまで待ち、ぬるま湯でよく洗い流せばOKです。
小麦粉には汚れに吸着する作用があるため、簡単に黒ずみ毛穴を解消できるというわけ。
使うものは少しの小麦粉とお水だけなので、お金もほとんどかかりませんし、たいていどこの家庭にもあるものなので気軽にできますよね。
ぜひ試してみてください。