美肌に期待できる泥美容について

泥美容は美肌に効果が期待できるとして有名ですが、ポイントはクレイの粒子です。
泥美容の商品に含まれているクレイはミクロのサイズのため、毛穴の汚れを落とすのに効果が期待できます。
毛穴には、汚れだけが詰まっているのではなく、皮脂や古い角質も溜まっているので、肌の環境を悪化させたりクスミや毛穴の開きなど、色々な肌のトラブルの原因になります。
泥美容のクレイで毛穴に詰まった汚れを落とせれば、肌の環境が良くなりニキビ予防にも期待できます。
また、クレイにはミネラルも豊富に含まれているので、肌の細胞修復にもサポートしてきめ細かい美肌へと働きかけます。
そんな美肌に期待できる泥美容のクレイには、有名なところで3つの種類があり、使用用途に合わせて使うとより一層効果が期待できます。
ホワイトクレイは使いやすいという点があり、これから泥美容を取り入れたい人に向いていて、乾燥肌や色々な肌のトラブル対策におすすめです。
ピンククレイは、引き締め効果が期待できるので、毛穴の開きが気になる場合や肌にハリを与えたい時などに向いています。
グリーンクレイは、どちらかという上級者向きで、顔には向いていないので、ホワイトかピンクのクレイがおすすめです。
また、クレイは遠赤外線効果も期待できるため、肌の血行を良くして美肌を目指すに嬉しいアイテムです。