化粧水を使った直後は美容液の塗るタイミングとしてはNG

美容液というのは適切なタイミングがあって、塗るタイミングを間違えると効果が出ないということもあるので、知っておいてほしいのです。

それは化粧水を塗った直後で、化粧水を塗ってから美容液を使う人が多いと思いますから、ここは知っておいてほしいと思います。

美容液をいきなり塗る人はともかく、化粧水を使ってから美容液を塗る人は、化粧水がある程度肌に浸透してからにした方が良いということが言えるのです。

そうしないと、化粧水の水分に美容液が混じってしまい、効果が出づらくなってしまうということがあるからです。

美容液を使うときには化粧水を使ってからしばらくして肌が渇いてきてからにすると、美容液の成分が肌に浸透しやすくなると思います。

時間がないときやせっかちな人は化粧水をつけてからすぐに美容液を使ってしまう人もいるかもしれませんけど、それはできればやめた方が良いと思います。

美容液を塗るタイミングというのは、時間帯とかそういったことではなく、

スキンケアの手順の中でも重要な部分があるので、そういったところについても配慮していくと、スキンケアの精度が上がって、肌もより綺麗な状態になるのではないか?と思います。

美容液をつけるときには化粧水との時間を空けることを忘れないでほしいです。